SSブログ

《アジア大会男子準々決勝 :日本 vs サウジアラビア》2018-8-27 Mon [サッカー]

[サッカー]2:1で勝ち、4強!

先発はマレーシア戦とほぼ一緒。DFを1人替えただけ。5試合目にして、ようやく
チームが固まってきた。連携もスムーズになり守備が安定してきた。失点は不運な
オウンゴールだし。攻撃も前線の岩崎と前田が息の合ったプレイで2得点した。
ピッチの状態がグループリーグの時より良好なのも日本に幸いしている。

全体としては相変わらずボールを奪った後のミスパスは多いが、後半途中の交代で
入った三好が復調してきたようだ。中盤に攻撃のタメができ、攻めのリズムが良く
なった。チームにとっては吉兆だ。ただ、DFの要、板倉がイエロー2枚で次戦は
出られないのが痛い。

サウジは中国から4点取って(3失点してるが)勝ったから、もっと強いと思って
いたが、ガツガツこないし(日本をリスペクトし過ぎ?)、U21だから、それほど
パスサッカーの迫力もない。試合終盤は日本が疲れて攻められっぱなしになったが、
シュートをたくさん外してくれて助かった。その時間は突然の雷雨でNHKのBS-1が
受信できなくなったが、TBSのネット配信で観られて、おいらも助かった。

【試合ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=G4FkmrGFKus

【先発】
GK:小島亨介、DF:板倉 滉 (Cap.)・杉岡大暉・大南拓磨・立田悠悟
MF:長沼洋一・岩崎悠人・松本泰志・渡辺皓太・前田大然、FW:旗手怜央

【得点】
89分 上田綺世(PK)

【交代】
57分 長沼 → 遠藤渓太、60分 旗手 → 三好康児、83分 前田 → 上田綺世

粘り強いと褒めたらいいのか、相手が弱いのか・・
アジア大会は、よくわかりませーん。準決勝の相手は、UAE。強いのか弱いのか、
わかりませーん。まあとにかく、あと2試合できるのは選手たちにとってよかった
と思う。


アジア大会2018男子 決勝T3太文字.jpg


もう一方の山の韓国vsウズベキスタン、事実上の決勝戦。
3:3で延長となり、韓国がPKを得て勝ったようだ。ハイライトを見ると、
スタンドに韓国サポーターがたくさんいた。かなり本気で優勝を狙っているなあ。

【 ハイライト:韓国vsウズベキスタン】
https://www.youtube.com/watch?v=kx4zFvY3NH0


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。