SSブログ

《親善試合:U23日本 vs U23メキシコ》2016-3-25 Fri [サッカー]

[サッカー]2:1で、勝利!
FW:久保、MF:南野、中島、豊川、遠藤、早川、DF:亀川、植田、岩波、ファン・ウェルメスケルケン・際、GK:中村航輔。日本はアジア予選と変わらぬチーム力を発揮。球際の厳しい守備と、手数をかけない素早い攻撃で、前半は油断していたメキシコを圧倒。2分に中島、33分に南野のゴールで2:0!後半はメンバーを入れ替えたせいか、選手間の距離が悪くなり、メキシコに主導権を握られっぱなしだった。それでも粘り強い守備で失点を1に抑えた。アジアで優勝したことが自信となったのか、前回オリンピック優勝国のメキシコに対しても、全く臆することがなかった。ケガで参加しなかった浅野がいたら、3:1か4:1になってたかも。本番はまだ先だし、今のうちは喜んでおこう・・・なんて、常に悲観的な予想をしてしまう悪いクセ。リオ五輪はオーバーエイジなんて考えずに当たって砕けろ、でもいいかなと思う、今日この頃です。28日のスポルティング・クルーベ・デ・ポルトガルとの練習試合は、テレビ中継がない。残念。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。