SSブログ

《アジア杯:日本 vs ヨルダン》2015-1-20 Tue [サッカー]

[サッカー]2:0、グループ1位通過を決める。
安心して見ていられた試合だった。相手の出方を見ながら時にじっくり、時に意表をつくパス回しで攻める。全力ではなく常に余力を残した戦い方。本当に成熟した良いチームだ。ひいき目ではなく、アジアNo. 1だと思う。そして、やっと見られた香川のゴール。本田は、またポストに嫌われたシュートもあったが、3試合連続ゴール。決勝トーナメントに向けて、いい感じ。ここまで3試合ずっと同じ先発なんだけど、次のUAE戦は、武藤、柴崎を先発にしてもいいのではないか。日本の将来のためにも。それでも勝てると思う。勝ってるチームは変えたらダメだとは言うけどね。清武だけがミスパスが多く、周囲との呼吸が会っていない感じでイマイチだった。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。