SSブログ

《アジア杯:日本 vs UAE》2015-1-23 Fri [サッカー]

[サッカー]1:1、延長でも決まらずPK戦、4:6で負け。
アジアカップ、終わりました。UAEは大したもんだ。ずっとメンバーを変えないできたツケが、中2日の試合で出た。柴崎、武藤、清武を先発にして、岡崎、乾、遠藤を後半に出すべきだった。それでないと試合の流れを変えられないし、引いた相手の意表をつけない。予選リーグで1試合ぐらい試すべきだった。まあ結果論だけど。ケガ人が多く毎試合違うメンバーで苦しみながら勝ってきた韓国との違いを感じてしまった。PKをはずし傷心の本田と香川、肉離れ?を起こした長友が心配。収穫は柴崎の経験値が上がったこと。アギーレともお別れか? 次は誰? 今年の男子サッカー日本代表はオイラと同じ厄年かも。まあ、この敗退をきっかけに若い世代の突き上げ、チームの本格的な底上げが始まったらいい。次の女子W杯まで長いねえ。待てない!

P.S. え、大仁会長がアギーレ続投を明言だって。この状況で、よく言ったね。
オイラは支持します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。