SSブログ

《親善試合:日本 vs ニュージーランド》2014-3-05 Wed [サッカー]

[サッカー]4:2で勝つには勝ったが・・・
よかったのは前半20分まで。その間に4点も入ったから、今日は楽勝大量点試合かと思いきや、どんどん失速。W杯の年、最初の試合が、これかよ。で、後は5月のキプロス戦だけって、それはないだろう、サッカー協会。もっと強い相手と2試合ぐらい組んでほしい。スタートは大迫、香川、本田、岡崎、青木、山口、長友、吉田、酒井広樹、川島というメンバー。なかなか良かったが、ニュージーランドがひどすぎたので割り引かないといけない。後半、岡崎→清武、ボランチが遠藤、磯貝、酒井宏樹→高徳に代わったが、ミスが目立つようになりダメダメ。清武、香川、本田と並ぶと良かったことがない。パサーばっかりになっちまう。大迫→豊田、香川→斎藤もチームに新たな活力は生まれなかった。守備も不安だねえ。ゴリゴリやられるともろいのは相変わらずだ。そして最大の問題は本田。まったくキレがない。こんなに簡単にボールを失う本田を見たのは、今まであったかなあ。香川もPKなんとか決めて久々に得点したが、イマイチ。まあ今の境遇を乗り越えてくれると思うけど、何とかW杯までにお願いしたく存じます。韓国 vs ギリシャの方が気になる。さて休む暇もなく、なでしこの試合が始まった・・・つづく

P.S. 後半開始早々、主審が肉離れ?で第4審判と交代するという珍事があった。
長い事サッカー見てるけど、初めて。今日、特筆すべきことはそれだけ。寂しい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。