SSブログ

《東アジア杯:なでしこ vs 韓国》 2013-7-27 Sat [サッカー]

[サッカー]1:2で負けてしまった。
最近のなでしこは、ずっと受け身で試合してる。何となくパスを回していればいつか誰かがゴールするだろうってな感じ。2点リードされ、後半28分に1点返したのは、宮間が強引にシュートを狙ったから生まれた。それ以降の全員で前から奪い必死でゴールを決めようとする姿、それが本来のなでしこではなかったか。それを思い出させてくれたことが、今回の韓国戦での収穫。宮間にはもっと攻撃に専念させてほしい。そのためには、やはりボランチに澤が必要だと痛感。川澄に以前のキレがまったくないしミスも多い。初めて先発で起用された岩渕も、何もできなかった。他の新戦力の選手たちもイマイチで、前途は厳しい。ただ中1日での試合ということを考えれば、選手たちは最後までよく走っていたと思う。それでも韓国に負けるのは、他のどの国に負けるよりくやしい。明日はそんな思いをしたくないが・・・。それにしても観客が少ない。土曜の夜だというのに。日本なら3~4万入りそうだが、スタンドはガラガラだった。韓国の女子サッカーって人気ないんだねえ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。