SSブログ

《東アジア杯:日本 vs 韓国》 2013-7-28 Sun [サッカー]

[サッカー]2:1で勝つ!初優勝!
柿谷が2ゴール!よく冷静にコースを狙って決めた。韓国との差は、柿谷がいるかいないかだった。今日の日本は韓国の圧力とロングボール攻勢に押され、ラインが下がり過ぎ、持ち前のパスサッカーが発揮できなかったが、泥臭くねばり、集中は切れなかった。いやあ嬉しい。昨日なでしこが、まさかの敗戦だっただけに、なおさら嬉しい。男子も負けたら、立ち直れなかった。いや、私が。これで柿谷は昇格。槙野に代わって徳永が昇格。後は豊田も呼ばれるかも。ハーフナーより全然いい。今日、ゴール内で豊田がヘッドでクリアーし、日本の危機を救った。そのために入ったのかい、と笑ってしまった。あと齋藤学も呼んで欲しいけどね。気分良く寝られそうだ。ありがとう、選手たち。悪く言ってごめん。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。