SSブログ

《コンフェデ杯:日本 vs ブラジル》 2013-6-15 Sat [サッカー]

[サッカー]0:3、ほとんど何もできずに完敗。
岡崎のワントップ(もしくはゼロトップ)、香川、本田、清武、遠藤、長谷部、長友、今野、吉田、内田、川島というメンバーで臨んだ日本だが、彼我の差は大きい。前半3分にネイマール、後半3分にパウリーニョに決められてしまった。いとも簡単に。その直後、清武に代え前田が入り、いつもの布陣になったが状況は打開できない。ブラジルは全員がうまくてボールが奪えないのだ。日本は奪っても後がつなげない。プレッシャーかけられてもキープできるのは本田だけ。倒されてしまうか、ミスパスしてしまう。なす術なく日本のいい所はまったく出せなかった。ため息、ため息。コンディションが悪いのか、みんな全然走れてない。灼熱のカタールから中3日での試合だもんなあ、無理もない。なんでこんなスケジュールなんだろう。遠藤に代わり細貝、残り5分で本田も交代し乾が入る。もう崩壊だなあ。あ~~ロスタイムにも失点。こりゃあダメージが大きい。何にも残らない。忘れて、あと2試合勝つしかない。アジア代表として恥ずかしくない試合をしてくれ!もう悔しくて、眠れん。悔しいのは負けたからじゃない。あれだけ“勝ちにいく”と言っていた選手たちが、失点を恐れビビってしまったからだ。0:4で負けた前回の方がよかった。今年に入って下降線をたどる一方の日本代表。コンフェデ杯が終わったら、もっと新しい血を入れないといけないね。南アフリカの時も予選の時のレギュラー・メンバーは、大会本番で3,4人入れ替わっていたと思う。玉田、俊輔がはずれ、本田、松井がのし上がっていった。そういう選手が出てこないとなあ。頼みますよって、もうコンフェデ杯が終わったような気分になってしまった。いかん、いかん。

それにしてもNHK-BS1、午前中からずっとサッカー番組ばかり。まるでスカパーのサッカーチャンネルみたい。やり過ぎだろう!ずっと見ちゃったじゃないか!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。