SSブログ

《五輪男子3位決定戦:日本 vs 韓国》 2012-8-10 Fri [サッカー]

[サッカー]0:2で敗退。あの快進撃は何だったんだ?
目を覆うばかりの情けない試合。パスを回すがシュートを打たない元のダメチームに戻ってしまった。気を吐いたのは大津だけ。前半38分、パクチュヨンに3人のDFがついていたにもかかわらず強引に持っていかれ、ゴールを許してしまった。そして後半18分、カウンターからクジャチョルに振り切られシュートを決められた。こいつは前半からすごい気迫だった。日本は扇原から山村、東から杉本、永井から宇佐美に交代したが、流れを変えられない。試合前、韓国の選手が「日本はメンタルが弱い」と言ったそうだが、残念ながら肯定せざるを得ない。なでしこは北京での悔しさからリベンジを果たしたが、今回の選手たちのオリンピックは今日で終わり。この屈辱をバネにしてほしい。長年染みついてしまっている私の韓国に対する苦手意識は、払しょくできなかった。後半42分、吉田がヘッドでゴールを決めたが、手を使ったとファウルをとられ認められず。せめて1点、せめて1点と眠い目をこすりつつ最後まで見たが・・・・韓国、オリンピックでの初めての銅メダルおめでとうって、やっぱり素直に言えねえなあ。試合終了ホイッスルと同時にテレビを消した。おやすみなさい。男子はエコノミーで帰れ!ってのは言い過ぎかな。「初めは全然期待してなかったんだから、シドニーより上に行ったことで良しとすべき」、ハイ、家人の言うとおりです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。