SSブログ

《五輪男子:日本 vs エジプト》 2012-8-4 Sat [サッカー]

[サッカー]3:0、メキシコオリンピック以来44年ぶりに日本ベスト4進出!!
東、清武の散髪したての顔が可愛かった、ってどうでもいいけど、今日の日本は素晴らしい攻撃的守備を見せた。前半はエジプトにボール支配率では負けていたが、攻撃らしい攻撃をさせなかった。27分、相手のボールを奪った清武がすぐさま永井に正確なアーリークロス。永井がDFより、GKより一瞬速くボールに触り、落ち着いてゴールに流し込んだ。しかし永井は左足を負傷。退場してしまったのは痛い。代わって齋藤が入る。日本の緻密な守備にイライラするエジプトは、41分、東からの決定的なパスに飛び込んだ齋藤を倒し一発レッド。10人になった。後半も日本は優勢に試合を進める。27分、東が負傷し、なんと酒井豪徳が登場。中盤もできるんだ。37分、清武のFKが吉田の頭にピタリと合い、2点目!そして後半37分、エジプトのDFが負傷退場。エジプトは9人になり完全に壊れてしまった。38分、FKから左サイドに抜けた扇原が正確なクロス。これを大津が頭で決め、3点目!!試合終了、完勝だ。すごい、すごい。もう何も言うことはない。誇らしいチームになった。これで男女ともベスト4。信じられねえ。選手たちにありがとうと言いたい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。