SSブログ

《U23五輪予選:日本 vs シリア》 2012-2-05 Sun [サッカー]

1:2で敗れる。
負けて当然。凸凹のグランドでミスをするのを怖がってるような試合運び。大津も、清武もいない中、山崎も前半15分で負傷退場。1:1のまま試合を終えるのか、勝ちに行くのか、どっちつかずの最後の5分。ベンチは選手交代ではっきりと指示するべきだったが、関塚監督は何もしなかった。バタバタと相手に合わせた試合をしている内に、シリアに見事なミドルシュートを決められてしまった。ああいう思いっきりのいいシュートを日本が打つべきシーンが何度もあった。特に大迫。厳しい幕開けだなあ、今年は。去年が良すぎた。五輪予選、W杯予選、なでしこの五輪、いろいろあるけど、どうなるか・・・。C組1位になったシリアを上回るには、残り2試合を勝つだけでなく、得失点差も重要。しかしバーレン、マレーシアに大量得点で勝てるようなチームになっていない。久々に男子の五輪出場は、無いかも。強いリーダーシップを持った選手がいないのが、このチームの最大の弱点。ため息・・・・


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ジョージ

予選通過が非常に厳しくなってしまいましたが、シリアは精神的にも強そうでした。
メンバー的にもですが昨日のような消極的な試合内容では仕方ないですね。

試合運びが相変わらず拙いままなのが不満ですが、追加点が奪えないまま同点で迎える終盤に、ベンチからの明確なメッセージがなかったのは残念。
選手たちと協会の危機意識でよい方に向かうことを期待しましょう。
by ジョージ (2012-02-06 12:41) 

fukug

普通にやればオリンピックは出場できるというムードがあり、
選手たちも予選を甘く見ていた感があります。
この結果が、本当にいい方向に向かえばいいですね。
海外組を入れないと、突破は無理な気がします。
by fukug (2012-02-06 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。