SSブログ

《アジア杯:日本 vs オーストラリア》 2011-1-29 Sat [サッカー]

120分戦い、1:0で優勝!!
もう何も言うことはない。素晴らしいゲームを日本はした。オーストラリアのロングボール攻勢に四苦八苦した前半だったが、後半11分、緊張して何もできなかった感がある藤本を下げ、岩政を入れてDFの底を3枚にし、サイドの長友、内田、ボランチの遠藤、長谷部が前に出られるようにしたザックの采配は見事!チームが落ち着いた。そして延長から前田に替わって入った李が華麗なボレーシュートを決めた。「ボレーの虎」みたいに、どフリーだったけどね。交替で入った選手がゴールを決め、勝ち進んできた。去年も書いたが、ザックの采配、戦術眼には、歴代の代表監督にはない凄味がある。7月の南米選手権も楽しみだ。今野、長友のがんばりにも感謝。W杯南アフリカ大会の時に生まれたチームの一体感が、この大会でも継承されていたのが一番うれしい。松井、香川、槙野などケガで離脱した選手たちのユニホームを重ね着して、一緒に優勝の喜びを味わっていた。

あと4時間後には羽田へ向かわなければならない。寝られないね、もう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。