SSブログ

《クラブW杯 ガンバ vs マンU》 2008-12-18 Thu   [サッカー]

5:3でマンUが順当に勝利。だが‥‥
おもろい試合だったなあ。遠藤のPKも見られたし。負けても爽快感がある試合は初めてだ。3点も取ったぜ。前半コーナーキックで2点入れられた。背の高いDFがいない弱みを狙われた。マンUは省エネでやってたのに、それでもやられた。本番はあくまで日曜、ウォーミングアップのような試合運び。この2点が無ければ‥‥延長だったのに、って結果論だけど。後半、ルーニー出るなよって祈っていたが、出しやがったよ、ファーガソン。交代した途端、なんとガンバが得点。2対1となったが、その余韻にひたるまもなく、ルーニーがあっという間に2得点。すげえ!おかげで最高に面白くなった。撃ち合い、殴り合いの試合は久しぶり。2試合続けて、いい試合を見たような満足感があった。ガンバも、地味なメンバーでよくやった。変に勝負にこだわった守備的なサッカーをしないでくれて、ありがとう。マンUとの実力差はかなりあったが、最後まで強気に、攻撃的にやってくれた。これでいい。一発勝負だし。選手も楽しかっただろう。あれ?待てよ。負けたんだよな、2点差で。悔しがらなきゃいけないのかも。

播戸とルーニーの違い。シュートする前のトラップの正確さとシュートを打つまでの時間の短さ。そしてシュートを打つ瞬間にGKとゴールを見ているかどうか。俺は、常にテレビカメラを意識しているようなプレイをするC.ロナウドよりルーニーの方がすごいと思うし、好きだ。

ところで、日テレのカメラワークは最低だった。ふかんカメラが全然生きていない。気持ち悪いだけ。それに無駄なリプレイのおかげで、得点シーンを2回はずした。もっと試合の流れを見ろよ。得点の瞬間が見たいのではなく、それに至る過程が見たいんだよ。頼むよ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

collet

はじめまして!
わたしの思いとあまりにもピッタシで嬉しくなりコメントしてます^^;
この試合、負けましたがとても面白かったです!
もちろん、マンUとの実力差はよく分かりましたが、
ガンバがいつもと同じだったのに好感を持ちました。
それと、C・ロナウドがカメラを意識してるようだとのこと、
プレー以外でも同じことを思ってました~~(~o~)
また、無駄なリプレイの件も同感!!
ゴールまでの経緯を見せずしてどーするの!!ですわ~<(`^´)>
by collet (2008-12-20 11:33) 

fukug

collet さん

共感していただいて私も嬉しいです。
今日の2試合も楽しみですね。
私は仕事で、生では見られないかも。
トホホ‥‥
by fukug (2008-12-21 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。