SSブログ

《アジア杯GL③:日本 vs インドネシア》2024-1-24 Wed [サッカー]

[サッカー]3:1で、まあまあ快勝。
予想通り先発を大幅に入れ替え、決勝T進出を決める。

【先発・交代】
vsインドネシア先発.jpeg
vsインドネシア1.jpeg
vsインドネシア2.jpeg

【得点】
6分 上田綺世(PK)、52分 上田綺世、88分 OG

【ハイライト動画】
https://www.youtube.com/watch?v=IeLgFc9Usvk

左サイドの中山雄太と中村敬斗、右サイドの毎熊晟矢と堂安 律の息がぴったり。
本来の日本の姿が戻ってきた。よしよし。
誰よりも気迫を魅せていた堂安に点を決めさせたかったなあ。
2点ぐらいゴールに嫌われた。もっと大事な試合で頼む!

vsインドネシア3.jpeg
vsインドネシア4.jpeg
vsインドネシア5.jpeg
vsインドネシア6.jpeg

オイラがずっと押していた旗手礼央は守田より良かった。
遠藤 航は休ませて佐野海舟を先発にして欲しかった。
この2人も決勝Tで絶対に必要な選手。頼むぞ。

vsインドネシア10.jpeg
vsインドネシア11.jpeg

ディフェンスラインは冨安が戻って安定した。
インドネシアお得意のロングスローで(青森山田か 笑)
後半ロスタイムに失点したのはいただけないが、忘れよう。
この調子で、自信を持って、あと4試合ワクワクを見せてほしい。

vsインドネシア9.jpeg

久保くんは左に右に顔を出して気の効いたプレイを魅せていたが、
ボールを取られることも多かった。ボールの感触がいつもと違うのか、違う理由なのか、
よくわからないのがもどかしい。

vsインドネシア7.jpeg
vsインドネシア8.jpeg

追伸:試合後の久保くんのコメントによると、
ピッチが「納豆みたいな感じ」で、「ボールがうまく運べない」状態だったらしい。
(砂漠の国カタールは、水を撒いてもすぐ乾いてしまうからかな)
だから浮き球のパスを多用したのか、と納得です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。