SSブログ

《U17W杯R16:日本 vs スペイン》2023-11-20 Mon [サッカー]

[サッカー]1-2で敗退。終戦です。残念。

【先発・交代】
vsスペイン先発.jpeg
vsスペイン1.jpeg

【得点】40分 名和田我空

【ハイライト動画】https://www.youtube.com/watch?v=hrLcOXCvNYw

早々と先制されてしまったけど、徐々に日本のプレスが効き始め、
名和田が同点ゴールを決めた時はいけると思った。
しかし後半29分、アルゼンチン戦と同様、DF2人の間に
スルーパスを通され追加点を取られてしまった。これが日本の弱点。

vsスペイン2.jpeg
vsスペイン3.jpeg
vsスペイン4.jpeg

あと、交替で入った道脇 豊と徳田 誉のレベルが低かった。
焦ってシュートを打ってしまったり、パスミスしたり、
数少ない絶好のチャンスを潰してしまった。
川村楽人を使って欲しかったし、
名和田は最後までやらせたかった。結果論だけどね。

vsスペイン5.jpeg
vsスペイン6.jpeg

まあスペインはずっと同じスタジアムでやっていて移動がなく
中3日あったけど、日本は移動もあり中2日だったから
最初からハンデがあった。持てる力は出し切ってくれた。お疲れ様!

大嫌いなフジの青嶋アナが今日もうるさかった。
同じ言葉を何度も繰り返すし、大げさで芝居っぽ過ぎる。
GLの局アナは控えめでよかったのになあ。
彼のせいで負けたことにしよう(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。