SSブログ

【パリ五輪2次予選:なでしこ vs ウズベキスタン】2023-10-29 Sun [サッカー]

[サッカー]2-0で勝利し1位突破は確実になった。が・・

【先発・交代】
vsウズベキスタン.jpeg
vsウズベキスタン1.jpeg

【得点】
10分 南 萌華、15分 千葉玲海菜

何ともつまらない試合になってしまった。
何せ2-0となった前半15分以降、なでしこはパスを回すだけで
1本もシュートを打たなかったし、ウズベキスタンも全く攻めなかったのだから。

この試合が始まる3時間前、A組のオーストラリアが
2位のフィリピンに8-0で大勝し1位突破を確実にした。
で、2-0となった時点でC組なでしこの1位も確実。
もしなでしこがウズベキスタンに大勝しA組2位のフィリピンが突破になると、
オーストラリアと最終予選を戦うことになる。それは避けたいなでしこと、
2位突破の可能性を残したいウズベキスタンの思惑が一致し、
両チームは2-0のまま試合を終わらせることにしたのだ。

いや、わかるよ、理屈ではね。
でも75分も互いに攻めない試合を見続けるのは、さすがに苦痛だった。
次のベトナム戦で、いい試合を観せてくれなかったら怒るよ! 頼むわ。

B組は北朝鮮・韓国・中国が三つ巴。
どこが予選を突破するか最後までわからない。
多分最終予選はこのグループの1位か2位と戦うことになる。
なでしこの試合より面白い。YouTubeで生試合を観られないかねえ。

五輪予選 女子GL2.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。