SSブログ

《女子W杯準々決勝:なでしこ vs スウェーデン》2023-8-11 Fri [サッカー]

[サッカー]1:2で敗退。
あー終わっちゃった。気が抜けてしまった。

【先発】
vsスウェーデン先発.jpeg
vsスウェーデン8.jpeg

【得点】
88分 林 穂之香

【ハイライト動画】
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/4tGkdbzqRTW3pjmp6jYuHh

なんだ、あのスウェーデンの鬼プレスは!
アメリカと延長まで戦いPK戦で破ってチーム力が一気に上がったみたい。
今大会で一番良かったのでは。前半のなでしこは面食らって慎重になり過ぎた。

運もなかったなあ。
前半の失点も、相手のFKのこぼれ球が密集したゴール前で何度も
ピンボールのように行ったり来たりして最後はスウェーデンの選手の足元に。
2失点目のPKも、CKをゴール前で競った田中美南のヘッドのこぼれ球が
長野の手に当たってしまった。故意じゃないのにね。無常のVARよ(泣)

それだけじゃない。
植木理子のPKがバーの内側に当たって真下に落ちたり、
藤野あおばのFKもバーに当たって下に落ち、
GKの背中とゴールポストに当たって入らなかった。
サッカーの神様が、
「あんまり調子に乗るなよ、W杯はそんな甘いもんじゃないぞ」
と言ってるようだった。

それでも、後半25分以降の攻撃は見事だった。
交代で入った選手が躍動し、43分に林穂之香がゴール!
思わず「よっしゃ!」と大声が出た。
ロスタイムが10分もあり延長戦を期待したけどね。

試合終了後、浜野まいかと藤田あおばが突っ伏して子供のように
泣きじゃくる姿が忘れられない。東京五輪の久保くんを思い出す。
でもね、新生なでしこたちの物語が、いきなり優勝という
クライマックスにならなくてよかった気もするな。
成長ストーリーの続きがまた楽しめる。久保くんも3年後、大きく飛躍した。

vsスウェーデン9.jpeg
vsスウェーデン1.jpeg
vsスウェーデン3.jpeg
vsスウェーデン5.jpeg
vsスウェーデン4.jpeg

次はパリ五輪の舞台が待っている。
今日は存分に泣いて、明日からまた前を向いてほしい。
ワクワクドキドキをありがとう! ずっと応援してます。

vsスウェーデン10.jpeg
vsスウェーデン2.jpeg
vsスウェーデン6.jpeg
vsスウェーデン7.jpeg
vsスウェーデン9.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。