SSブログ

《U20W杯:vs イスラエル》2023-5-27 Sat [サッカー]

[サッカー]U20W杯:日本 vs イスラエル、1:2で、また逆転負け(泣)

【先発】
vsイスラエル先発.jpeg

前半ロスタイムにFKから相手のクリアを松木玖生がヘッドで後ろに流し、
飛び込んだ坂本一彩が頭でゴール!。とにかく前半はこれまでで一番ゲームを支配し、
「いい守備からいい攻撃へ」が出来ていた。

vsイスラエル1.jpg

しかし後半23分、イスラエルの選手が2枚目のイエローで退場になってから、
逆に日本のリズムが狂い始めた。イスラエルが開き直って前から攻めてきたことも
あるんだろう。だからサッカーは難しい。その後の交代策もバタバタで
すべて裏目に出てしまった。

後半30分に坂本一彩→福田師王の交代の1分後に失点。
36分に高橋仁胡と安部大晴の2枚替え、さらにロスタイム1分に
松村晃助と佐野航大の交代直後、また失点してしまった。引き分けでも2位通過だったのに
守り切るのか、追加点を取りに行くのか、はっきりせず
守備のバランスと連携を崩してしまった。残念無念。
選手も未熟だが、冨樫剛一監督の責任は重大だな。

vsイスラエル2.jpg
【動画ハイライト】
https://www.fifa.com/fifaplus/en/watch/LLZw1iIF5Ljuk6rznVgVZ

3位でも上位4チームは決勝トーナメントに行けるし
まだE組とF組の試合があるから最終決定ではないが、
すでに日本はA〜D組3位のビリ。
E組のウルグアイがチュニジアに3点差以上で勝ち、
F組のフランスvsホンジュラスが引き分ければ・・
というくらい可能性は薄い。もう諦めました、ハイ。
育成年代は世界のレベルから取り残されてます、ハイ。

GL1.jpeg
GL2.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。