SSブログ

《カタールW杯17日目》2022-12-06 Tue [サッカー]

[サッカー]【今日の試合】
◆E1 モロッコ vs E2 スペイン 0:0 PK 3-0
◆H1 ポルトガル vs G2 スイス 6:1


カタールW杯 決勝T1d.jpeg


スペインもPK戦で3選手が外し、敗退。
何もそこまで日本に仲良く付き合わなくても(笑)。
それよりモロッコだ。デュエルが半端ないわ。
遠藤 航が7〜8人いるみたい。8割近くボールを保持されても
スペインにゴールを許さなかった。
モロッコはポルトガルにも勝つかもね。応援する。

モロッコ1.jpg
モロッコ2.jpg
スペイン1.jpg
スペイン2.jpeg

そのポルトガル、クリロナがベンチで、21歳の新星ラモスが
ハットトリックを決めた。時は残酷に世代交代をうながす。
メッシ、クリロナ、モドリッチ・・
バロンドール3名の最後の大会になるのかな。
その意味でも、この先の試合が興味深い。
決勝は、ブラジル vs フランスか?

PK戦のことばかりがメディアを賑わせているが、
スペイン戦とクロアチア戦の日本の失点が、
どちらも右のクロスからヘッドで決められている。
マークのズレが原因か? こちらの方が問題なのでは?

それと日本には本物のストライカーがいない。
決勝トーナメントを勝ち進むには、
怪物のようなFWが絶対に必要だと感じている。
ドラゴン久保竜彦のような選手が出てこないかなあ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。