SSブログ

《U17女子W杯:なでしこ vs カナダ》2022-10-15 Sat [サッカー]

[サッカー]4:0、文句なしの圧勝!真の実力を魅せた。

【先発】
vsカナダ先発.jpeg

タンザニア戦の先発から4名入れ替えただけじゃなく、
選手のポジションも大胆に変更した。

CB大矢さくらを左SB、左SB古賀塔子と右SB中谷莉奈をCB、
FW登録の久保田真生を右SB、WH辻澤亜唯を右から左にスイッチ、
アンカー白垣うのを右WH、そしてCF谷川萌々子をボランチに起用した。
誰もがユーティリティープレーヤーなんかね。
ぶっつけ本番で選手を試す不思議かつ魅力的なチームだ。

試合運びもタンザニア戦とは大違い。
高い位置から連携してボールを奪い、すぐさま攻撃にシフト。
パスのスピードも格段に上がり、時には中央、時にはサイドから自在に展開し、
積極的にミドルも狙う。観てて楽しいサッカー。
シュート33(枠内13)で4点は、ちと寂しいけどね(笑)。
パスワークの形にはまらず個人で突破しようという野性味もあって
欧米のパワーとスピードに対抗できそう。

【得点】
9分 久保田真生、37分 白垣うの、52分 谷川萌々子、90+2分 高岡 澪(PK)

【ハイライト動画】
https://news.jsports.co.jp/football/article/20190310223882/?p=2

眞城美春.jpeg
辻澤亜唯.jpeg
vsカナダ1.jpeg
久保田真生a.jpg
久保田真生b.jpeg
vsカナダ2.jpeg

なでしこは早くもDグループ1位で決勝T進出を決めた。
加えてタンザニアがフランスを破るビッグサプライズ。今頃は国中大騒ぎ(笑)。
さらにCグループはもっと大変。スペインがメキシコに敗れ4チームが勝ち点3で並ぶ。
なでしこの準々決勝の相手が、どこになるのやら・・

エースの谷川萌々子は今日も見事なドリブルでゴール!
フランス戦、そして決勝Tが楽しみだ。ワクワク!

U17女子W杯GL2.jpeg

谷川萌々子.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。