SSブログ

《キリン杯:日本 vs アメリカ》2022-23-19 Fri [サッカー]

[サッカー]2:0で完勝!もう少し得点が欲しかったけどね。

日本vsアメリカ.jpg

【先発】
9.23 vsアメリカ 先発.jpeg

【得点】24分 鎌田大地、88分 三笘 薫

森保監督が本番でどういう戦い方をするかがわかった。
4-3-3 ではなく、4-2-3-1 。鎌田をトップ下に置き、久保は左サイド。
後半のここぞという時に久保を三笘に替え、得点を狙う。その狙いは成功した。
遠藤と守田のダブルボランチは鉄壁。今日の先発が主力メンバーなんだろうね。
町野修斗はダメだったし南野も危ないなあ。

ただドイツやスペインと互角に戦えるかというと不安は消えない。
何しろネーションズリーグなんぞをUEFAが始めてしまったから
ヨーロッパの強豪チームとは試合ができていない。要はぶっつけ本番なのだ。
もっと選手間の連携を高め、ミスを少なくしないとダメ。
負けた方が危機意識が高まって良かったかなあ・・などど思ってしまう弱気なオイラです。

次のエクアドル戦、
本番のコスタリカ戦を想定して、久保をトップ下に置く前述のA案を試して欲しい。
ハイプレスが通用せず、遅攻も必要な時、堂安と久保の創造的でトリッキーな連携は
生きると思う。ターンオーバーを考える意味でもね。まあ無理だろうけど。

9月 先発A.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。