SSブログ

《U20女子W杯準決勝:なでしこ vs ブラジル》2022-08-26 Fri [サッカー]

[サッカー]2:1で勝ち、2大会連続で決勝に進む。
今日は小さな声で叫んだ(笑)。フランス戦の先発から1人替えただけ。
全員替えが効かないベストメンバーで臨む。

【先発】
vsブラジル1.jpg
vsブラジル先発.jpeg

【得点】
30分 山本柚月、84分 浜野まいか

【ハイライト動画】
https://www.fifa.com/fifaplus/ja/watch/7hCcGpELXeYzlcV2Xd1XfR

前半は両チームとも慎重でスローペースだったが、
次第になでしこがゲームを支配していく。
前半30分、ペナルディエリアのすぐ外でクリアボールを拾った山本柚月が
左足でミドルを放つとGKの指先をかすめてゴール右隅に決まった。

vsブラジル2.jpg
vsブラジル3.jpeg
vsブラジル4.jpg

しかし後半ブラジルはギアを上げてきた。
特に長身の2人、FWのALINEとMFのYAYAの技術とパワーは素晴らしく
2人がかりでも突破されチャンスを作られてしまう。

後半10分、山本と同じような位置からミドルを決められ同点。
その後もなでしこは防戦一方だったが、
体を投げ出す守備とGK大場未羽の好セーブでゴールを死守する。

また延長かと覚悟し始めた後半39分、
それは突然やってきた、奇跡のような2人の連携が。あえて言うなら、
攻めに疲れたブラジルが、一瞬気を緩めてしまった時間帯だったのかも知れない。

前線でボールを受けた山本柚月が3人に囲まれながら反転し、
2人のDFの間にいた浜野まいかの前に浮かしたボールを送る。
これを浜野が飛び出してきたGKの頭上を抜くループシュート、
技ありのゴールを決めた。すごい!

vsブラジル5.jpg
vsブラジル6.jpg
vsブラジル7.jpg

浜野まいかは本当にすごい。
フランス戦で110分以上走り回り、今日の前半の終わり頃は足を痛めたようで
ビッコを引いていた。後半の中頃にも激しいタックルを受けてうずくまり
交代かと思ったが、大丈夫とニッコリ笑っていた。悲壮感が全くなく涼しい顔で
どんな状況でも飄々と楽しそうにプレイしている。宮間あやを彷彿とさせる頼もしさだ。

さあ、いよいよ決勝。
相手は予想どおり4年前と同じスペイン。
勝敗の行方は五分五分で、どっちに転ぶかわからない。
心配なのは選手のコンディションだが、なでしこの連覇を信じる!


U20女子W杯2022 決勝T3.jpeg


vsブラジル8.jpg
vsブラジル9.jpg
vsブラジル10.jpegvsブラジル11.jpeg
vsブラジル12.jpg

【試合後の歓喜】
https://twitter.com/FIFAWWC/status/1563030004413657090



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。