SSブログ

《U23アジア杯 準決勝:日本 vs ウズベキスタン》2022-6-15 Wed [サッカー]

[サッカー]0:2、完敗です。

断言撤回。負けてしまいました。おかしいなあ。
フワッと試合に入ってしまい勝とうという気迫が感じられなかった。
選手3人がコロナ陽性になった影響もあるのかなあ。
斉藤光毅は今大会キレが全然なくて、チームのブレーキになっていた。
後半開始から代えるべきだった。

【先発】
15 vs ウズベキスタン 先発.jpeg

ともかく日本の攻撃のスピードが全然上がらなかった。
ウズベキスタンはロングボールとファウルを誘うようなドリブルで、
日本の選手間の距離を間延びさせた。フル代表を含めた日本の弱点。
加えてグラウンドの凸凹がひどくパスに正確性を欠いた。
ちょっと体に触れると大げさに倒れる演技にもやられた。がっくし。
サッカーは難しい!

でもウズベキスタンのミドルシュートは素晴らしかった。
チマチマとパスを回さないで、コースが空いたらズドンと思い切りよく打つ。
これは日本も見習った方がいい。

ウズベキスタンは準々決勝で前半10分過ぎにGKが一発退場になり、
10人で延長戦まで戦ったにもかかわらず今日もよく走った。
サポーターの違反行為で無観客になっても関係なかった。
同じU21にパリ五輪世代。強いです。詰めも速いしミスも少ない。
完全になめてました。ごめんです。3位決定戦の相手はオーストラリア。
観る気力がないかも。寝ます!


U23アジア杯2022 決勝T3.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。