SSブログ

《国際親善試合:なでしこ vs オランダ 》2021-11-29 Mon [サッカー]

[サッカー]0:0、スコアレスドロー。

【先発】
vsオランダ先発.jpeg

アイスランド戦より守備が安定し、中盤でボールが奪えるようになった。
熊谷の存在が、やはり大きい。

攻撃も、前半38分に田中美南が負傷し、岩渕真奈が登場してから
2人目、3人目の連携が生まれるようになった。
最後の精度が、まだまだだけど。

岩渕はDFを背負っていてもドリブルでかわしてボールをキープできるから
タメが作れる。これを長谷川、宮澤がもう少しやってくれれば・・
でもコンディションが悪いのか、岩渕も本来のキレではなかった。
来年も彼女に頼らざるを得ないのが心細い。

今回のオランダは27日に延期された試合があり、
若手が数名追加招集され、まあ2軍のようなチーム。アイスランドより弱かった。
それでも、なでしこらしい戦いが、少しは出来てきたかな。

岩渕と誰を組ませるのが一番いいのかわからないが、
MFとDFは今日の先発が中心になるだろう。
スピードのある遠藤 純や東京五輪で成長を見せた杉田妃和が加われば、
もっと面白くなりそうだ。うまい選手は多いんだけど、
縦に突破できる選手が、もっと出てこないかなあ。

とにかくもっとゴールが観たい! 勝利が観たい!
望むのは、それだけだ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。