SSブログ

《私的五輪代表メンバー予想》2021-6-14 Mon [サッカー]

IMG_4181.jpg

[サッカー]CAFE WACHI のハワイアンスペシャルを食いながら
考えた五輪代表の予想メンバー。

私的 男子代表.jpeg

岡ちゃんに似たタイプのFW林大地も良いけどインパクトに欠ける。
攻撃的MFのあと1名を食野にするか三好にするかで迷ったが、
より意外性のあるプレーをする食野にした。
守備的MFの中山と板倉は、SBやCBにも使えるポリバレント性を重視して選ぶ。
DFの橋岡は、ジャマイカ戦で3バックを試した時に右WBで使われていたので選んだ。
結構、当たる気がする。

私的 女子代表.jpeg

こちらも右の攻撃的MFで大いに悩む。
実績では揉木が一番だろうが、身長が153cmしかないのでイングランドやアメリカの
大柄で屈強なDFには通用しない気がするのだ。加えてアメリカへの移籍で食生活が
変わったのか、筋肉を鍛えすぎたのか、下半身がでっぷりとしてしまい、
スピードや体のキレが落ちてしまった気がする。

なので、デビュー戦で2G1Aを決めた塩越(166cm)か、
本番で大化けしそうな18歳の木下(163cm)で悩んだ末、木下にした。
メキシコ戦で左からの遠藤のクロスを戻りながらピタッと足元に収め、
GKの位置と詰め寄るDF2人を冷静に見ながら股抜きでゴール右隅に決めた。
あれに惚れた!明るい10代の選手が1人いると、チームの雰囲気も和らぐ。

DFのベスト布陣は、前回の投稿で書いたように
高橋はな・宝田沙織・熊谷紗希・清水梨紗。
実績のあるCB南 萌華は、高橋がCBもできるので外した。
この2試合あまり使われてないしミスも目立ったので。
宮川麻都もベストではないが、右左SBどちらでもできるところを買った。

さて、どうなるか?
当たったら、誰か、何かください(笑)。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。