SSブログ

《MS&AD杯:なでしこ vs メキシコ》2021-6-13 Sun [サッカー]

[サッカー]5:1!

ウクライナ戦と違って、本番に近い質の高い試合だった。
監督の心構えが違った。”呼んでくれた日本が五輪のいい準備ができるように、
手こずらせるような試合にしたい“ だって。本当にそんな試合だった。
最後まで点を取りに来てくれた。ありがとう!

【先発・交代】
なでしこ 6-13 先発.jpeg

前半のなでしこは今日も相変わらずミスが多く、
岩渕しか点が取れる奴はいねえのかよと文句の1つも言いたくなった。
若い才能のある選手と何が違うのかと言えば、シュートの前の瞬間にベストの
選択ができているということ。これは経験を積むしかない。岩渕も時間がかかった。
後半、田中美南がゴールを決めた時、自分のゴールより喜んでた。
大人になったねえ。おじいは嬉しいよ。

【得点】
36分 岩渕真奈、46分 田中美南、53分 籾木結花、74分 木下桃香、87分 遠藤純

18歳の木下桃香もいいなあ。揉木結花はやばいかも。
遠藤純が入って攻撃に推進力が生まれた。
テクニックはもちろん、足が速いしDFの当たりにも強い。
その点では長谷川唯より優れている。点をとりたい時のジョーカーになれるし、
いざというときにはSBもできる。

あと、DF高橋はな。ガタイはいいし元FWだから攻撃のセンスもある。
CKやFKの時に熊谷・宝田・高橋の3人が揃うとすごい武器。
遠藤と高橋は絶対に外して欲しくない。
これまでの実績がある南 萌華や宮川麻都を外してもだ。
というわけで、男子も女子も五輪メンバーは、オイラの中では決まっている。
まだ言わないけどね(笑)もう1日、寝かしてみたい。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。