SSブログ

《キリン杯:日本 vs セルビア》2021-6-11 Fri [サッカー]

[サッカー]1:0、あれ?、勝っちゃった。

思ったよりセルビアは歯応えがなかった。主力がいない若手中心らしい。
何より、やる気があまり感じられなかった。せっかく森保監督になってから
初めてのヨーロッパのチームとの試合だったのにね。残念。
ただセルビアの選手が絶好の決定機を外した時、ピクシーがマスクを投げ捨て
蹴飛ばしながら怒ったところを観られて良かった。変わってないねえ(笑)。

【先発・交代】
A代表 6-11先発.jpg

日本の先発はFW登録の選手は誰もいなくて、本来は右サイドハーフの古橋が
ワントップの位置に。前半は攻撃陣がなかなか噛み合わず0:0だったが、
後半3分、右CKから谷口が頭で左へそらし、詰めていた伊藤がフリーでゴール!
そのゴールを守り切る。最近の試合で見たパターン。どの試合だったか忘れた。
ゴールが多すぎるんだよ!(笑)。

後半開始から古橋に替ってオナイウ阿道が入利、攻撃のリズムが生まれ、
セルビアを圧倒した。彼はDFを背負っても倒されず、前線でタメが作れる。
そして縦のスピードもある。大迫以上になれる可能性を感じた。
オフサイドにはなったけど、いいゴールだった。

それに比べて浅野はなあ、絶好の決定期を2、3回外した。
もう代表には呼ばれないかもなあ。南野も精彩を欠く。
鎌田が今一番輝いている。今日は周囲を動かすのに気を使いすぎ、
シュートがほとんどなかったのが残念。
秋の最終予選には五輪組がもっと食い込んでくるだろうな。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。