SSブログ

《U24親善試合:日本 vs アルゼンチン》2021-3-29 Mon [サッカー]

[サッカー]3:0、快勝!

これも順当だ。面白いねえ、サッカーは。
日本とアルゼンチン、1戦目とは全く逆の状態になった。
居酒屋解説の松木が言うように、試合の入り方が大事だねえ。
先発を9名入れ替え、1戦目の敗戦から見事に修正した。

今日の試合、田中碧の存在が大きかった。
中盤の底で、ある時はワンタッチでボールをつなぎ、
ある時は相手の守備を巧みにいなしながらキープして時間をとる。
そのバランスが絶妙だった。
1戦目の中山雄太ができなかったことだ。彼は決まりです。

久保くん、今日はよかった。
CKから板倉の頭に合わせた2アシストは見事だった。
ファウルに苦しんだけど、全選手の距離感が良かったので、自由に、楽しそうに
ポジションを変えながら、攻撃に多彩なアクセントを加えていた。
それも田中碧が後ろで支えてくれたからできたこと。
三苫、久保、田中で、いいトライアングルが生まれそうな予感。
今回見られなかったのが残念。相馬も良かったけどね。

先制点を決めた林大地は岡ちゃんみたいにエネルギッシュ。
覇気がみなぎっていて好きな選手だ。
守備でもよく走る。ああいう選手が前線にいると後ろは楽だね。

とにかく楽しませてもらった。
アルゼンチンに何もさせなかった。やる気を失くさせた。
ご機嫌です!

【先発】
FW:林 大地
MF:相馬勇紀・久保建英・食野亮太郎
      板倉 滉・田中 碧
DF:古賀太陽・町田浩樹・瀬古歩夢・原 輝綺
GK:谷 晃生

【得点】
45分 林 大地、68分 板倉 滉、73分 板倉 滉

【交代】
61分 林 大地 → 田川亨介
75分 久保建英 → 三好康児
83分 食野亮太郎 → 旗手怜央、相馬勇紀 → 三笘 薫
89分 古賀太陽 → 中野伸哉
91分 田川亨介 → 渡辺皓太



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。