SSブログ

《桜満開、練習始まる!》2021-3-27 Sat [雑感]

3月26日、母校の小平グラウンドは桜満開! 少し汗ばむ陽気。
緊急事態宣言の解除を受け、22日から現役の練習が始まっていた。
戸田和幸新監督の指導のもと、部員たちは溌剌とメニューをこなしていたが、
少し緊張気味に見えた。

そう言えば、この日の夜のU24日本代表vsアルゼンチン戦、
戸田さんが解説をしていた。何だか不思議な気持ちだ。
元日本代表が我が部の監督になるなんて。

創部から100年、部の運営は「学生主体」が伝統だったが、
プロの監督が来たことで受け身になってしまい
それが失われるのではと、老婆心ながら少し心配になる。

でも変化を恐れちゃダメだな。OBの役割は見守るだけだ。
戸田さんも「学生主体」の精神は大事にしていくと言ってくれているしね。
5月から始まるリーグ戦が楽しみだ。現役がうらやましいぜ!

DSC_0101.jpeg
DSC_0249.jpeg
DSC_0281.jpeg
DSC_0254.jpeg
DSC_0178.jpeg
DSC_0118.jpeg
DSC_0231.jpeg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。