SSブログ

《東アジア:なでしこ vs 韓国》2019-12-17 Tue [サッカー]

[サッカー]1:0、辛勝。

【先発】
なでしこ先発vs韓国.jpg

後半42分、籾木のシュートが相手のハンドを誘いPKをゲット。
これを自分で決めて、やっとこさ勝利l、やっとこさ優勝。あんまり嬉しくない。
次から次へ選手が前に出てくる心踊るようなパスワークもなければ、
爽快なミドルシュートもない。期待の田中美南も全くダメダメだった。
そりゃ韓国の守備は固かったけど欧米ほどじゃないぜ。下の年代のなでしこは
ミドルをバンバン打つのに、なぜこの年代になると打たなくなるんだろう。不思議。

岩渕も長谷川もケガで離脱。前線でボールをキープできる菅澤もケガでいない。
仕方ないんだろうけど、チームの底上げが、まだまだなことが露呈したなあ。
不動の右SB清水梨紗はなぜか先発から外されるし、おいらの大好きな宮澤ひなた・
長野風花は選ばれていない。だんだん理想とはかけ離れていく寂しさ・・
選手を育てるには時間がかかるけどね。東京オリンピックは次のW杯に向けての
ステップ、練習試合の大会と割り切るしかないかなあ。
というわけで、今年最後のなでしこの試合は物足りないものだった。がっくし。

【得点】
88分 籾木結花(PK)

【交代】
HT 池尻茉由 → 小林里歌子、69分 田中美南 → 上野真実
89分 籾木結花 → 清家貴子



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。