SSブログ

《U16女子アジア準決勝》2019-9-25 Wed [サッカー]

[サッカー]U16なでしこがやってくれた!
中国を2:0で破り、決勝進出!同時に来年のU17女子W杯出場を決めた!!


U16女子アジア選手権 決勝T2.jpg


30度を越す暑さの中の連戦で疲れがたまったのか、
それとも負ければW杯出場が叶わないプレッシャーか、選手の足が重く、
後半の半ばまで点が決まらなかった。それでも後半26分、M
F大山愛笑(あえむ)が自陣から中国のDFラインの裏へロングパス。
タイミングよく走り込んだFW西尾葉音(はのん)が飛び出したGKの頭上を抜く
ループシュートで見事に決めた!

この先制点で一辺に選手たちの足が軽くなったようだ。
動きも連携もよくなり、37分、またも大山がDFラインの右サイド裏にロングパス。
走り込んだFW浜野まいかが、ドリブルで持ち込み、逆サイドにフリーの味方がいたが、
そちらを見ながらGKのニアサイドに自分でシュート。技ありのゴールを決めた。
これで勝負あり。

★ハイライト動画
https://www.youtube.com/watch?v=lbxyYxa_u8g&t=13s

とにかくこのチームは皆よく走るし、アグレッシブだ。
前からプレッシャーをかけ、ボールを奪うと後方で無駄に長くボールを回すことはせず、
常にFWへの縦パスやDFの裏へのパスを狙ってゴールを目指す。それが小気味いいのだ。
精度はイマイチだけどね。さあ決勝は予想どおり北朝鮮。かなりの強敵。
この勢いで優勝してほしい!

EFTftViXYAYwjQ-.jpg

それにしても、最近の女の子の名前は難しいなあ。召集メンバーの名前も・・
史乃観(しのみ)、凜々香(りりか)、紗(すず) 茉緩(まひろ)、萌咲(もえ)、
千慧(ちさと)、茉優(まひろ)、愛花(まなか)、茜汐香(ももか)・・
読めねーよ!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。