SSブログ

《コパアメリカ:日本 vs エクアドル》2019-6-25 Tue [サッカー]

[サッカー]1:1のドロー、決勝T進出ならず!

【先発】
vsエクアドル先発.jpg

ウルグアイ戦の先発で安部の代わりに久保が入った。これが現在の最強メンバー。
14分に久保が岡崎にスルーパス、相手がクリアしたボールを
中島が拾って、
GKをよく見ながらゴールにパス、決まった!岡崎がオフサイドではないかとして
VARが入ったが、ゴールが認められた。よし!

しかし34分に追いつかれた。
その前から自陣の深い所でエクアドルが詰めてくるようになり、パスミスが
続いて危ない場面が2、3回続いた。やっぱりという感じ。でも、攻撃陣はいい。
相手にボールを持たせて奪い、素早いカウンターでチャンスを作っている。
三好、久保、中島が、それぞれ惜しいシュートを放つ。この3人と岡崎ワントップは、
新しいオプションになるね。堂安、南野はうかうかしていられない。さあ、後半だ!

後半はエクアドルが前に出てきた。
こういう時に1対1を剥がす技術が日本に足らない。エクアドルの方が前に運ぶ
技術があり、怖い。うまい。やっぱり南米は力がある。それとゴール前の技術。
終盤ビッグチャンスが3回あったが、決められなかった。ロスタイムの久保のゴールが
オフサイドになったのが、本当に残念。

それと久保のスルーパスに交代で入った前田が抜け出しシュートしたが、
GKに弾かれ、そのボールを上田が例によってふかしてしまった。これも残念。
上田は裏へ抜けるポジショニング取りは最高なんだが・・

ちょっと攻撃が中ばかり狙いすぎたかなあ。
日本はウイングバックが弱いからね。深くサイドに入っていけない。
で、1:1のドローで試合終了。また「惜しい」で終わってしまった。
ダゾーン解約せずに決勝まで観る気力が、今はない。

まあ、でも選手たちにはご苦労さんと言いたい。
評論家には責められるだろうけど、よくやったわ。66分の岡崎との交代が
上田じゃなくて前田だったら・・結果論だけどね。

【得点】
14分 中島翔哉

【交代】
66分 岡崎 → 上田綺世、82分 三好 → 安部裕葵、88分 板倉 → 前田大然

コパアメリカ2019 GL4.jpg


コパアメリア決勝T1.jpg


明日は、なでしこ。こちらも終わってしまったら、おいらのサッカー観戦も終了。
なんとか先に進んでくれ!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。