SSブログ

《コパアメリカ:日本 vs ウルグアイ》2019-6-21 Fri [サッカー]

[サッカー]2:2で勝ち点1ゲット!

【先発】
vsウルグアイ先発.jpg

【得点】
25分、59分 三好康児

【交代】
67分 安部 → 上田綺世 83分 三好 → 久保建英
87分 岩田 → 立田悠悟

なんと三好が2ゴール!! 三好といっても演歌歌手の三善じゃないよ、って
年寄りじゃないとわからんか・・♪「雨に~」

1点目は前半25分。柴崎の左サイドから右サイドDF裏へのすんばらしいロングパスに
抜け出した三好がドリブルで持ち込み、GKの右ニアサイドに突き刺した。
2点目は後半14分。中島のスルーパスを受けた左SB杉岡がゴール前にクロス。
岡ちゃんが飛び込んでDFを引きつけ、GKが弾いたボールを詰めていた三好がゴール。
完璧な崩しだった。

でも試合は、先制しては追いつかれる展開。
最初の失点は前半32分。不可解なVAR判定でPK。あれがPKなら後半2分の
中島へのファウルは完全にPK。しかしVARは沈黙。完全なアウェイ。
2失点目は後半21分のCKから。ウルグアイは勝負どころで確実に決めてくる。
嫌なところ、嫌なところに選手が現れ、日本の守備陣を左右に広げては、
DFの間のスルーパスを狙ってくる。詰めてもボールは取られない体の使い方は
本当にうまい。それにカバーニとスアレスの絶妙のコンビと強烈なシュート。
川島のナイスセーブとバーに救われた。

それでも今日の日本はチリ戦より良かった。
岡崎、川島のベテランの存在は大きかったし、若い選手もチリ戦の経験が生きている。
ダメだったのは初出場の板倉と岩田。安部も初先発したが、ウルグアイの強烈な圧に
何度も潰された。まあ無理もないけどね。

3戦目のエクアドル戦も楽しみになってきたし、GL突破の可能性も出てきた。
やっぱりワントップは岡ちゃんがいいなあ。下がってのポスト役も裏への飛び出しも
うまい。百戦錬磨のベテランの味を出していた。
2列目の3人は中島、三好、前田(ケガが癒えれば)でいって欲しい。
前田の代わりに久保くんでもいいが、やっぱりまだ線が細いし、キャラが三好、中島と
被ってしまう。ともかく、できるだけ多くの試合をやって、経験だけでなく、世界に
インパクトがある結果も残してほしい!

コパアメリカ2019 GL1.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。