SSブログ

《トゥーロン国際&VARの功罪》2019-6-10 Mon [サッカー]

[サッカー]久保くんと女子W杯の話題に隠れて全然目立たない、
日陰のトゥーロン国際。日本の準決勝の相手はメキシコになった。
ぜひ勝って、決勝でブラジルと戦ってほしい!

トゥーロン国際2019 GL.jpg

トゥーロン国際2019決勝T1.jpg


[サッカー]ところで、U20W杯でも女子W杯でも採用されているVAR。
ちょっと過剰で、サッカーを壊している。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190610-00195102-soccermzw-socc

U20W杯準々決勝の韓国vsセネガル、劇的ゴールが続き、120分戦って3:3。
PK戦も劇的で韓国が勝ったのだけど、後半だけで4回のVAR判定があり、
ロスタイムが9分!延長で2回、PK戦でも1回、計7回もあったのだ。

特にハンドの判定が厳しい。もう「故意ではないハンドは無罰」は過去のものだ。
日本vs韓国でも日本のゴールがVARで取り消され(オフサイド)、選手にとっては
影響が大きかった。めっちゃ喜んでから随分後に覆されるわけだからねえ。

いや、韓国の頑張りとイ・ガンインの才能は疑いようがなくケチをつける
わけじゃないが、セネガル戦でVAR判定が韓国に有利に働いたのは事実である。
おいらのやっかみが入っているのも事実。

VARはゴールになったか、ノーゴールかを判定するだけでいいんじゃないの?
ファウル判定は結局、人間の判断。このままだと審判の権威は落ちるばかりだし、
ペナルティエリア内で、わざとDFの手を狙いハンドを誘う姑息なプレーも
増えそうだ。DFはたまったもんじゃないよ。

なでしこも、その被害を受けそうで、観るのが怖い・・
ちょっと弱気なおいらです。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。