SSブログ

《キリン杯:日本 vs エルサルバドル》2019-6-09 Sun [サッカー]

[サッカー]2:0で勝利。

【先発】
エルサルバドル先発.jpg

【得点】
19分 永井謙佑、41分 永井謙佑

【交代】
59分 永井 → 大迫勇也、伊藤 → 室屋 成、畠中 → 山中亮輔
67分 南野 → 久保健英、原口 → 中島翔哉
80分 小林 → 柴崎 岳

エルサルバドル最終.jpg

鈴木武蔵のケガで追加招集された永井の2得点で勝利。
でも相手が弱すぎてねえ、いい試合だったと喜べない。
この3バックが強豪を相手にどれだけ通用するかは未知数のまま。

試合が盛り上がったのは久保くんが入った後半22分から。
もちろん2人をかわしてのミドルシュートも良かったが、一番気に入ったのは
ロスタイムに中島→久保→大迫→中島とダイレクトにつないでゴールに迫ったシーン。
こういうプレイが、もっともっと観たかった。堂安と南野が昨年の輝きを失った今、
久保くんと中島のコンビーネーションがコパアメリカでもっと磨かれれば、面白くなる。
今日は肩の脱臼で大迫と交代した永井のワントップも面白い。コパに招集されている
前田大然も足が速いから楽しみだ。

9月から始まるW杯の2次予選をどんなメンバーで戦うのか全く予想できない。
その時、一番調子がいいメンバーでいくということか。圧倒的な存在感のある選手が、
今の日本代表にはいないというのが、最大の弱み。出てきてほしい!

それにしても久保くんを必要以上に持ち上げ過ぎるメディアには閉口するなあ。
永井の活躍に、もっと焦点を当ててほしい。見事なゴールだったよ。
彼がいなくなった後半は無得点だったしね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。