SSブログ

《S.B.杯:なでしこ vs ブラジル》2018-3-02 Sat [サッカー]

[サッカー]3:1で勝利!

【先発】
vsブラジル先発B.jpg

vsアメリカの先発を7人も変え、さらに若い選手が増えた。
チームの平均年齢は25歳!CB南、右SB宮川はU20W杯の優勝メンバー。
ブラジルの大柄なテクニシャン達によく食らいついて守っていた。いいね!

アメリカ戦もそうだったが、初めての選手が多いので連携が悪く、
中盤でのパスミスを奪われブラジルに押し込まれるシーンが目立った。
ボール支配率もブラジルの方が高かったと思う。相手のフィニッシュが
悪くて助かっただけ。が、それでも勝つのが、なでしこ。

籾木が華麗なループシュートで決めた1点目。
その籾木からのセンタリングを小林がヘッドで2点目。
ゴール前の混戦から長谷川がうまい切り返しで3点目。
どれも、いいゴールだった。
後半、杉田妃和と長谷川唯が入って連携がよくなった。

それにしても、CBの熊谷と市瀬、GKの斎藤がインフルエンザだとか。
これ以上広がらなければいいが・・
中2日の連戦でペンシルバニア州→テネシー州→フロリダ州と移動も大変。
最後のイングランド戦は選手のやりくりが難しそうだ。

もう1つ、それにしても、ブラジルのマルタ・・
まだやってるのかと思ったが、年齢は33歳で意外と若い。
フランスW杯は5回目の出場!
なかなか彼女を超える選手が出てこないのがブラジルの悩みか。

【得点】
44分 籾木結花、81分 小林理歌子、85分 長谷川 唯

【交代】
58分 有吉→鮫島 彩、阪口→遠藤 純、池尻→長谷川 唯横山→小林理歌子
67分 宇津木→杉田妃和


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。