SSブログ

《S.B.杯:なでしこ vs アメリカ》2018-2-27 Wed [サッカー]

[サッカー]2:2のドロー。

【先発】
なでしこvsアメリカ先発B.jpg

アメリカで行われたShe Believes Cupの第1戦、
先制を許し、そのたびに追いつく、まるで2011年女子W杯の決勝のような
展開で、面白かった。アメリカは強かったけど、なでしこの若い力が萎縮せず
堂々と戦っていたのが嬉しかった。特に2014年U17女子W杯で優勝時、
最優秀選手になった杉田妃和が初めてフル出場し、その才能の片鱗を見せて
くれたことが嬉しい。彼女の世代と昨年のU20女子W杯優勝世代の選手を、
この大会で、どんどん試してほしい。

6月の女子W杯まで、あと3ヶ月。
この段階で、まだ先発を固定せず試してる高倉監督。交代も含めて
代表デビューの選手が5人もいた。批判もあるだろうが、今年の女子W杯より
来年の東京五輪を見据えているんだろう。おいらは大賛成。鮫島のCBは
やめてほしいけどね。それと左SBの有吉、その交代で入った代表デビューの
大賀が、ヒースのスピードのあるドリブルに全然ついていけなかった。
それが弱点、課題。

来年の東京五輪で、杉田妃和や今回なぜか呼ばれていない宮澤ひなた、
長野風花らが、澤・宮間・阪口の中盤トリオより華麗なパスサッカーを展開し、
初優勝してくれることを願っている。

【得点】
67分 中島依美、90分+1分 籾木結花

【交代】
59分 有吉佐織→大賀理紗子、小林里歌子→池尻茉由
80分 横山久美→籾木結花、82分 中島依美→遠藤 純
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。