SSブログ

《U19アジア選手権 & ACL準決勝》2018-10-24 Wed [サッカー]

[サッカー]U19アジア選手権、グループAの最終戦が行われたが、
その結果が少し面倒なことになった。
カタール・インドネシア・UAEが勝ち点6で並んだのだ。

U19アジア選手権2018 GL1.jpg

普通なら得失点差で1位UAEと2位カタールが準々決勝に進出なのだが、
アジアサッカー連盟主催の大会は違う。当該国同士の対戦成績で決めるのだ。

U19アジア選手権2018 GL2.jpg

その結果でも、勝ち点・得失点差は同じだったが、総得点の差で1位カタール、
2位インドネシアになった。UAEはカタールに勝っていたのに予選落ち。
さぞかし無念だろう。

そんなわけで日本の準々決勝の相手は、インドネシア。
勝てば来年のU20W杯出場が決まる大事な試合が、開催国との対戦になった。
スタンドはインドネシアのサポーターで埋まり、完全アウェイになるだろう。
それでも今回のチームなら勝てる。頼むぞ!


[サッカー]もうひとつ、ACL準決勝2ndレグ、鹿島vs水原。
すごい試合だった。記憶に残る名勝負。

前半に鹿島が先制したのだが、後半7分・8分・15分に3失点。
もうダメかと思ったが、西とセルジーニュのゴールで追いつき、決勝進出!

特に西のゴールがすごかった。
左からのクロスをセルジーニョがヘッド。ボールはゴール右へ流れたが、
詰めていた西はリフティングするようにトラップ。そしてボールが地面に
落ちる前にアウトサイドでシュートし、決めたのだ。
何という冷静さとテクニック。アッパレ!! 代表に呼んでほしい。

【試合動画ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=ChjtwSDzE_s

後半ロスタイム、試合を締めるかのように39歳の小笠原が登場。
大岩監督の粋な采配に鹿島の歴史と伝統を感じて、ちょっと感動した。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。