SSブログ

《アジア大会女子:なでしこ vs ベトナム》2018-8-21 Tue [サッカー]

[サッカー]7:0、C組1位で決勝トーナメント進出!

タイ戦から先発を7人入れ替え、後半からは3バックを試す。それでも大勝
したのは良かった。菅澤は2点入れたけど、決定機を今日も何本か外したぞ。
田中美南の方が決定力はある。もっと頑張って欲しい。中島がキャプテン。
若手を引っ張る姿が頼もしかった。阪口夢穂が抜けた穴をしっかり埋めている。
今日の一番は、増矢理花。鋭いドリブルでの突破力が随所で光った。3A1G。
まあベトナムが相手なので割り引かないといけないけどね。

アジア大会2018女子 GL2.jpg

いずれにせよ、この若いメンバーの真価が問われるのは決勝トーナメントから。
韓国はインドネシアに12:0、北朝鮮と中国はモルディブに16:0という
アホみたいな大差で勝っている。準々決勝の相手はまだ決まってないが、
おそらく中国、準決勝は韓国、そして決勝は北朝鮮になる。優勝するには、
この東アジアの3カ国に勝っていかないといけない。頼むぞ!

【先発】
GK:山下杏也加、DF:清水梨紗・三宅史織・高木ひかり・國武愛美
MF:中島依美 (Cap.)・籾木結花・増矢理花・中里 優・隅田 凛
FW:菅澤優衣香

【得点】
5分:菅澤優衣香、17分 籾木結花、38分 中島依美
52分 田中美南、64分 増矢理花、77分 菅澤優衣香、88分 田中美南

【交代】
46分:清水 → 田中美南、59分 籾木 → 阪口萌乃、73分 高木 → 鮫島 彩


P.S. 予想に反して中国が北朝鮮に2:0で勝った。準々決勝の相手は北朝鮮。
  まあ、どこが相手だろうが勝てばいい。

アジア大会2018女子 GL3.jpg


アジア大会2018女子 決勝T1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。