SSブログ

《U20女子W杯準々決勝:日本 vs ドイツ》2018-8-17 Fri [サッカー]

[サッカー]3:1で、ベスト4!

実況速報。
最初は押され気味だったが、次第に自分たちのペースをつかみ、予想に反して
互角以上に戦っている。今までで一番いい。パス回しのスピードが上がり、
縦に速いクサビのボールがよく入るようになった。前半を終えて0:0。終盤に
何度もいいクロスが入るが、あと一歩でゴールならず。残念。でも、この調子で
後半も頑張れ!勝てるぞ!

後半14分、宮澤の正確なサイドチェンジのボールが左サイドの遠藤に渡る。
遠藤は見事な切り返しでDFをかわし、冷静にゴール右隅を狙って決めた。よし!
その後もドイツを速いパス回しで圧倒する日本。25分、宝田のスルーパスに抜け
出した植木がGKの股を抜くシュートで追加点!28分、左サイドからのクロスに
宝田がゴール前に飛び込んで合わせ3点目を決める!

完全にグループリーグとは違うチームになった。決勝トーナメントに合わせて
コンディションとチーム力をトップギアに持ってきた!? すげえな、こいつら。
修正力もあり、男子よりW杯の戦い方を知ってる。

ああ、37分に失点。ゴール前で寄せが甘くミドルを決められてしまった。
ここからだ。落ち着いていこう。植木も宝田も交代。時間をうまく使って試合を
終わらせよう。よーし、試合終了。3:1で、ベスト4進出! 準決勝の相手は
イングランド。いけるぞ!

【試合ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=UNtIOu1Vy_8

【先発】
GK:スタンボー華、DF:南 萌華 (Cap)・高橋はな・宮川麻都・北村菜々美
MF:林穂之香・宮澤ひなた・長野風花・遠藤 純、FW:宝田沙織・植木理子

【得点】
59分 遠藤 純、70分 植木理子、73分 宝田沙織

【交代】
78分 植木 → 村岡真美、85分 宝田 → 児野楓香、90+3分 宮澤 → 高平美憂


U20女子W杯2018 決勝T2.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。