SSブログ

《アジア大会男子:日本 vs ベトナム》2018-8-19 Sun [サッカー]

[サッカー]はいはい、負けました、0:1。だけどグループ2位で決勝トーナメントへ。

パキスタン戦から今度は先発を9人も入れ替え、しかも、FW登録の選手はゼロ。
この試合も、お試し試合??

前半3分、初先発のGKオビが2人のベトナム選手に詰め寄られているDFに不用意な
パス。これを奪われてゴールを許してしまった。とにかくベトナムの方がチーム力が
1枚上。今年1月に行われたU23アジア選手権で準優勝している。パス回しもうまく
テクニックがあり、守備から攻撃の切り替えも速い。前半は、いいようにやられて
しまった。

後半から岩崎が入ったせいか積極的に仕掛けるプレイが増え(最初からやれよ)、
DF陣の押し上げも良くなりチャンスを多く作ったが、実らず。得点を奪えなかった。
常にゴールへの執念を見せていたのは前田大然だけ。あとは失敗を恐れる選手ばかり。
これじゃ勝てんわな。

実はグループ2位の方が、韓国やウズベキスタンと決勝まで当たらない可能性が大で
有利といえば有利。まさか、そんなことを考えながら試合はしてないだろうけどね。
このままじゃ、どのチームに当たっても苦しい。ハンデはあるんだけどさ、まず戦う
チームになっておくれよ。応援する気になれん。もう見放そうかな、この年代は。

【試合ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=t5l4wOgITZg

【先発】
GK:オビ パウエルオビンナ、DF:杉岡大暉・原 輝綺・立田悠悟
MF:初瀬 亮・三笘 薫・岩崎悠人・三好康児 (Cap.)・遠藤渓太・渡辺皓太・
   神谷優太・前田大然

【交代】
HT 三笘 → 松本泰志、神谷 → 岩崎悠人、80分 前田 → 上田綺世



P.S. 決勝トーナメントの組み合わせが決まる。理想的な右の山に入ったが、
  どうなるか・・

アジア大会2018男子 決勝T1太文字.jpg


ついでに全グループの結果も。
アジア大会では勝ち点が同じ場合、得失点差が多い方ではなく、
当該チームの対戦で勝った方が上位になる。だからE組の韓国は2位。

アジア大会2018男子 GL1.jpg

アジア大会2018男子 GL2.jpg

アジア大会2018男子 GL3.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。