SSブログ

《U19女子アジア決勝:なでしこ vs 北朝鮮」》2017-10-28 Sat [サッカー]

[サッカー]1:0で優勝! リベンジを果たす。

やはり北朝鮮は今までの相手とは一味違う。攻守の切り替えも速いし球際も厳しい。
素早いサイドチェンジとかワンタッチプレイを多くしていかないと、なかなかチャンスを作れない。探り合いが続く。前半は0:0。北朝鮮のスンという小柄だがドリブルが速くてうまい選手が怖い。自分たちがボールを持ってる時間にミスで奪われ2、3回危ない場面を作られた。これだけだね、不安要素は。日本の方がいいサッカーしてるしチャンスも多い。これまでの試合で20得点あげていて、そのうち後半に17点取っている。期待しよう。

後半立ち上がり早々の4分、植木が左サイドから強烈なミドルシュートを先制点を決めた!
その後、北朝鮮がかさにかかって攻めてきて日本はバタバタ。危ない場面が続く。背番号7のスン・ヒャンシンという選手が小柄だがスピードがあってうまい。怖い。日本は少しボールを回して落ち着かせればいいのだが・・・15分あたりから、ようやく落ち着き追加点のチャンスが生まれ始める。18分、林のペナルティーエリアの外からのミドルシュートがクロスバーを叩く。惜しい!それにしても北朝鮮のボールを奪おうという執念がすごい。ラフプレイが増えてきた。気をつけろ。

59f6b41f-3fd0-4ce9-9dc3-1af5d3093d95.jpg
w640_h480_59f48954-5428-4dad-a083-63cfd3093d95.jpg
japan_dprkorea6.jpg
59f6bee3-9c70-4160-a2f4-1a31d3093d95.jpg

34分、北朝鮮は3人目の交代。日本は交代なし。
マークがずれ始め、また日本がバタバタする。高いボールをゴール前に放り込まれ苦しむが、集中してよく守ってる。最後の最後のCKはゴール前で大混戦となり危なかったが、シュートミスに助けられた。そして、ついに1点を守り抜き、優勝を果たす!! 北朝鮮のディフェンスを崩しきれなかったのは課題。でも、よくやったあ! おめでとう!こら、テレ朝。最後の表彰式までちゃんと中継しろよ。余韻に浸れねえじゃないか、ったく。

得点シーンの動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=h2QrVMYg6I8

【先発】
GK:鈴木あぐり、DF:北村菜々美・南 萌華 (Cap)・高橋はな・牛島理子
MF:宮澤ひなた・林穂之香・長野風花・宮川麻都、FW:宝田沙織・植木理子

【得点】
49分 植木理子

【交代】
88分 宝田 → 村岡真美

japan_U19_champs.jpg
59f6bbe3-4cc8-4e34-92c5-1a32d3093d95.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。