SSブログ

《U19女子アジア 準決勝:なでしこ vs 中国」》2017-10-25 Wed [サッカー]

[サッカー]5:0で文句なしの勝利!

勝てば来年4月にフランスで行われるU20W杯に出場が決まる大事な試合。
しかも中国のホーム、南京で。中国の選手がボールを持つだけで、ウオーという大声援が飛ぶ超アウエイ。でも、そんなの関係ねーって感じ。前半から圧倒的にボールを支配しあとはゴールを決めるだけなのだが、最後の精度を欠き、イライラ。0:0で折り返す。

しかし後半が始まった途端、続けざまに2ゴール!
バイタルエリアでのワンタッチプレイが段違いに増えた。1点目は右サイドからのパスをセンターで受けた宝田がすぐさま振り向きながら左へ流す。そこへ飛び込んだ宮澤がDFと競り合いながらもGKの動きを見ながらゴール右隅へ冷静にパス。見事に決まる。その僅か1分後、またも右サイドで宝田が植木との素早いワンツーでDFの裏へ切り込む。そして左サイドから走りこんだ宮澤に正確なパス。これを宮澤がダイレクトで決めた。試合が決まった。

16分には植木が左サイドを素晴らしいドリブルで切り裂き、速いボールをゴール前へ。
それを中国のDFがクリアミスしオウンゴール、3点目!さらに17分、4点目が決まる。左SBの北村がゴール前に攻め上がり、右サイドの空いたスペースに走りこんだ宮川にパス。これを宮川が強烈なシュートを放ち、バーに跳ね返ったところを詰めた植木が、GKと競り合いながらヘッドで決めた。最後は39分、左サイドの宮澤からのパスをゴール前で受けた目原が、DFを巧みなターンでかわしゴール右隅へパス。見事だった。

ほい、これで試合終了。
後半は見違えるような試合展開。決勝はオーストラリアを3:0で破った北朝鮮。
この世代がU16アジア選手権でもU17W杯でも決勝で負けた相手。リベンジだね。頼むぞ!

試合動画はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=-x7YIQAqbUs

【先発】
GK:スタンボー華、DF:北村菜々美・小野奈菜・南 萌華・牛島理子
MF:宮澤ひなた・林穂之香・長野風花・宮川麻都、FW:植木理子・宝田沙織

【得点】
47分 宮澤ひなた、48分 宮澤ひなた、61分 オウンゴール、
62分 植木理子、84分 目原莉奈

【交代】
65分 宝田 → 村岡真実、67分 植木 → 目原莉奈、82分 スタンボー → 福田まい

vs中国1.jpg
vs中国2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。