SSブログ

《なでしこ vs ブラジル》2017-7-28 [サッカー]

[サッカー]1:1のドロー。

勝ちきれなかったなあ。後半42分にミドルシュートを決められ
失点してしまった。ミドルシュートの威力の彼我の差は筋力の違い。
どんなに守備の連携を高めてもハードワークをしても、
いいミドルシュートを打たれたら防ぎようがない。
宇津木の中途半端なクリアも悪いんだけど、
試合には必ずあるミス。
勝ちきれなかったのは、GKと1対1になりながら
決められなかったことに尽きる。
3回ぐらいあったろうか。シュートがまともすぎるのだ。
これからシュートしますよって言いながらシュートしている。
筋力の差は埋められなくても、プレッシャーのかかる中で
ゴール前でフェイントをかける落ち着きや精度を保つことは
練習と経験で向上できる。
なでしこの連携が良くなっているのは確か。
宇津木と阪口、ベテラン2人がボランチにいるとチームが安定する。
鮫島のCBも悪くない。熊谷が加われば、この布陣がベストじゃないか。
できれば籾木、長谷川、北川を一緒に使って欲しい。
大儀見、じゃなくて、永里優季も入って欲しい。選ばれてないけどね。
あ、宮間も。見たいなあ。
次はオーストラリア。朝6時、起きられるか・・

【先発】
GK:山下杏也加
DF:大矢 歩・鮫島 彩・市瀬菜々・万屋美穂
MF:阪口夢穂・宇津木瑠美・中島依美・長谷川唯
FW:田中美南・横山久美

【交代】
後 半:長谷川唯 → 籾木結花
61分:万屋美穂 → 北川ひかる
73分:田中美南 → 泊 志穂、横山久美菅澤 → 優衣香
84分:大矢 歩 → 高木ひかり
86分:中島依美 → 猶本 光

【得点】
63分:籾木結花

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。