SSブログ

《松山・岡山ロケ日誌 ①》2017-6-08 Thu [雑感]

「あなたの駅前物語」3回目のロケハン&ロケ。愛媛県の松山、初めての訪問。
ひょっとして、日本で唯一行ったことがなかったのが愛媛県、のような気がする。
確信はないけど。

北海道では、どこでも道端に駐車できたが、四国で一番大きな街だけあって、
いちいちコインパーキングに止めないといけない。そして年寄りだから、
1時間ぐらいたつと、どこに駐車したか忘れてしまってウロウロ。
ようやく見つけると、今度は小銭がなくて、コンビニ探しでウロウロ。
いやはや疲れる。初日は雨で、翌日はクソ暑い。疲れる。

DSC_0219.jpg
DSC_0207.jpg
DSC_0145.jpg
DSC_0266.jpg
DSC_0320.jpg
DSC_0332.jpg

それはともかく、松山に来て一番驚いたのは、自電車通学する中高生の多さ。
危なくて仕方がない。自転車専用レーンを作るべき。
もう一つ、伊予鉄道の路面電車と郊外列車の十字交差。これも珍しくて驚いた。
番組では紹介できないけどね。

DSC_0282.jpg
DSC_0315.jpg
DSC_0317.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。