SSブログ

《U-20女子W杯:なでしこ vs ナイジェリア》2016-11-13 Sun [サッカー]

[サッカー]6:0、文句なく圧倒した。

【先発】
GK:平尾知佳
DF:北川ひかる・市瀬菜々・乗松瑠華・守屋都弥
MF:隅田 凜・杉田妃和・長谷川唯・三浦成美
FW:籾木結花・上野真実

U-20女子W杯が始まった。2年前にU-17女子W杯で優勝したメンバーがほとんどだ。
始めの30分は緊張もあったのか、なかなかシュートが決まらずイライラしたが、1点目が決まった後は、もう圧巻だった。こういうサッカーを日本は男子もやればいいと思う。流れるようなパスワークと縦に早い攻撃が使い分けられ、守備も前線から激しく体をぶつけ、ボールを奪われたらすぐに取り返す。90分、相手に何もさせなかった。おいらの孫たち、特にひかるちゃん、立派に成長したなあ。乗松を中心としたDF陣も安定した強さがある。杉田は相変わらずうまい。次のスペインは2年前の決勝の相手。楽しみだ。

https://www.youtube.com/watch?v=TW9AUaDgreY

【得点】
34分 籾木結花
37分 上野真実
51分 籾木結花
56分 オウンゴール
62分 上野真実
82分 上野真実

【交代】
61分 三浦成美→林穂之香 
72分 守屋都弥→塩越柚歩、
83分 上野真実→河野朱里

【試合ハイライト】
https://www.youtube.com/watch?v=rMwr_cn1ZfM



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。