SSブログ

《U-16アジア選手権:日本 vs イラク》2016-9-29 Thu [サッカー]

[サッカー]準決勝・・・負けてしまった、2:4で。

前半18分に先制点を初めて奪われ、前半は2:1となんとか逆転したが、後半、強風の風下になって、イラクに押され始め、セカンドボールが奪えなくなる。今日の日本は、少し気が抜けてしまったようで、いつもの積極的な守備が見られない。そうこうするうちにPKを2本も取られ、1人退場となり、万事休す。残念だなあ。日本のシュートは3本ぐらいバーとポストに当たり、運もなかった。久保はケガのためか控えで、後半14分から出場したが、精彩を欠いた。とにかくイラクの選手に比べ日本の選手は、うまいけど、ひ弱に感じた。この悔しさをバネに、来年のW杯で飛躍してほしい。A代表も、もうすぐイラク戦。香川、本田、長友、吉田など、試合に出ていない選手が多い。ものすごく不安。なんとか後輩たちの仇をとってほしい。UAE戦に負けた仇は後輩たちがとってくれたんだからね。

★試合ハイライト
http://soccer-douga.com/douga/28675/

先発
GK:谷 晃生
DF:瀬古歩夢、菅原由勢、菊地健太、喜田 陽
MF:平川 怜、福岡慎平、鈴木冬一、谷本駿介
FW:宮代大聖、山田寛人

交代
59分 鈴木冬一 → 久保建英
69分 谷本駿介 → 中村敬斗
84分 山田寛人 → 桂 陸人

得点
29分 山田寛人
42分 山田寛人

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。