SSブログ

《世界の車窓から10000回》2016-5-02 Mon [世界の車窓から]

ついに5ケタ突入。
ただの通過点と言いたいところだが、やっぱり重たい数字。

DSC_0008.jpg

1000回記念のスペシャル番組をやった時、もう1個ゼロが増えたら凄いよね、
なんて冗談を言ってたのが、本当になっちまった。
もうロケなんてできないジジイになってるよね、なんて言ってたら、
来週からロケに。
カメラマン、ビデオエンジニア、私の年を合わせると・・恐ろしい数字になる。
ぜひギネスブックに登録したい。何の記録かわからんけど。

私が作ったのは700〜800回分ぐらいになるんだろうか。数えたことないけどね。
でも飽きないなあ。最初はミニ番組なんてバカにしてたけど、奥が深い。
いいのが出来たと思える回は、数えるぐらいしかない。

車窓をじっと見つめている人は、みな遠い目をしている。
それは流れる風景を見ているんじゃなくて、
過去を振り返ったり、自分の内面を旅してるからじゃないか・・
そう思って書いたナレーションがある。

「車窓は、自分を映し出す鏡である」

これは「車窓」の作り手である自分にも当てはまることに、今、気がついた。
今回も、そう思いながら旅をしたいと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。