SSブログ

《ロシアW杯2次予選:日本 vs シリア》2016-3-29 Tue [サッカー]

[サッカー]5:0で1位通過!

12920957_1137670119585744_1398278366_n.jpg

T社のダフ屋、Hから “チケットあるよ” の連絡が入り埼スタへ。代表の試合をスタジアムで見るのは久しぶりだったが、試合は後半20分までシリアのオウンゴールだけ。ベタ引きの相手を崩す最後の一手は、やはり個人のアイデアとテクニックだ。香川の胸トラップから華麗な反転ボレー。ザック時代のコンフェデ杯イタリア戦を思い出した。もう一つ、その前に森重の不用意なパスミスからピンチを招き、シリアが攻め出してDFの裏にスペースが生まれ始めたというのもある。意図的にこれをやって相手に攻めさせることができれば、日本もワンランク上に進めるんだけどね。ケガをした山口に代わって原口が入ったのも大きい。彼の果敢な守備とドリブルで縦への推進力が出た。金崎と清武が入って、終盤はゴールラッシュ。本田、香川、原口がゴールを決め5:0!1位通過を決めた。まあ最終予選はベタ引きの相手はいないだろうから、あまり心配ないと思うけど、守備には不安が残る。それと右SB。高徳も宏樹もイマイチ。センタリングが下手。ウッチーの復帰が待たれる。吉田の足の遅さと声の少なさも気になる。けど、他にいないよねえ。五輪が終わったら鹿島の植田を試してほしい。

DSC_0014.jpg
DSC_0016.jpg
DSC_0018.jpg
DSC_0019.jpg
DSC_0022.jpg

今日のビックリは、岡ちゃんのキャプテンマーク(100試合目だからということらしい)、ハリルホジッチの背面ヒールキック、シリアGKのバレーボール・サーブ・・・笑える見所も多かった。日本の “シュート外し芸” が、お家芸になりませんように。次は6月か。待ち遠しい。あ、今日のイラン人の主審はひどかった。香川へのプッシングが香川のハンドになり、日本のPKも取ってくれず、山口への汚いファウルが一発レッドではなくイエローだった。忘れずに書いておこう。なんか恨みでもあるんかい。日本のホームゲームに思えんかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。