SSブログ

《BabyMetalな夜》2015-1-10 Sat [雑感]

news_xlarge_BABYMETAL_art20140408.jpg
news_xlarge_4D2A2484.jpg
BabyMetal.jpg

やっぱり年寄りの冷や水。埼玉スーパーアリーナで行われたBabyMetalのライブに行ってしまったのだが、入場前の場外厳寒の1時間、そして開演前1時間、開園後1時間半のアリーナ立ちっぱなしは腰に来た、足に来た。アイドル・コンサートに群がるオタク・ファンの狂信的な一途さには身の危険さえ感じた。それでも神バンドのテクニックの凄さ、SU-METALのまっすぐな声にシビれた。一番驚いたのは、モニターに映るライブ映像の完成度の高さ。今時のライブは、これがアベレージなんだろうか。生身の姿をほとんど見ることができなかったので、ずっとモニターを見ていたのだが、まるでリハーサルをやったような正確なスイッチングとカメラワーク(綿密にやったのかも)。何度か音楽ライブのスイッチングをやった身としては、スゴスゴと引き下がるしかない。終演後の場外も祭りの縁日状態。神輿や山車に乗って町を練り歩くBabyMetal が見たくなった。やっぱり音楽というのは神に捧げる芸能、ミュージシャンは巫女だと思った夜だった。

P.S. WOWOWで3月放送だって。だから、あの完成度、納得。

DSC00907.jpg
DSC00911.jpg
DSC00910.jpg
DSC00908.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。